3/6(日)サイエンスカフェ(オンライン)深層学習を用いた学術論文検索ウェブアプリケーション “Paper Mining”の 開発

投稿日:

オンラインイベントのお知らせです。

3/6(日)にサイエンスカフェを開催いたします。 今回は発表形式で、山崎さんが発表してくださいます。機械学習を用いて効率よく論文を検索できるウェブアプリを開発されたということで、その開発の裏側を紹介してくださいます。お楽しみに~。

発表内容

深層学習を用いた学術論文検索ウェブアプリケーション
“Paper Mining”の 開発

発表者 : 山崎さん

「国際論文を調べることは難しい」と感じている方はいらっしゃるでしょうか? 私は学士の頃に、とても苦労した覚えがあります。本研究ではそんな悩みを解決すべく、AIの力を借り、ユーザーの研究分野の論文を簡単な方法で探し出すことのできるウェブアプリケーション、「Paper Mining」を開発しましたので、紹介いたします。 また、「Paper Mining」の検索システムに関連する技術も、簡単なコードを使いながら紹介したいと思います。どうぞお楽しみください。

ウェブアプリはこちら!→Paper Mining

スケジュール

2022年3月6日(日)

13:50~14:00
配信開始、準備
14:00~15:00
深層学習を用いた学術論文検索ウェブアプリケーション
”Paper Mining”の 開発
15:00~15:30
雑談(予備時間)

参加方法

1: 下のボタンから「サイエンスカフェ / Science Cafe」を選択し、メンバー登録を行って下さい。

メンバーになる / Join

2: イベント当日に下のボタンまたはチャンネルページのコミュニティ からご参加下さい。

お楽しみに~ (o・ω・o)ノ

© 株式会社えむしーじじょう All Rights Reserved.