7/31(土)サイエンスカフェ「マンデルブロ集合”飛び地”探しの旅 – 後編 – 」(オンライン)

投稿日:

発表内容

マンデルブロ集合”飛び地”探しの旅 – 後編 –

発表者 : Shiki

前編ではマンデルブロ集合の面白さについてお話ししました。後編となる今回は下の動画をどのようにしてつくったかについてお話しします。マンデルブロ集合をつくってみようと軽い気持ちで手を出したら大火傷。様々な壁にぶつかり、下の動画をつくれるようになるまで1ヶ月を費やしました。そんな様々な壁をどのように乗り越えてきたのかについて語りたいと思います。プログラミング言語はPythonですが、Pythonを使ったことが無い人でも楽しめるよう、なるべく一般化して解説いたします(努力目標)。

アーカイブ

アーカイブ動画(YouTube)
※視聴にはメンバ登録が必要です

イントロ

YouTubeのライブ配信(有料)によるオンラインイベントのお知らせです。

6月に発表した

の続編です。後編は月に1度YouTubeに投稿しているマンデルブロ集合”飛び地”編 動画をどうつくっているのかについてお話しいたします。

お楽しみに~ (*゚▽゚)ノ

スケジュール

2021年7月31日(土)

13:50~14:00
配信開始、準備
14:00~15:00
マンデルブロ集合”飛び地”探しの旅 – 後編 –
15:00~15:30
雑談(予備時間)

参加方法

1: 下のボタンから「サイエンスカフェ / Science Cafe」を選択し、メンバー登録を行って下さい。

メンバーになる / Join

2: イベント当日に下のボタンまたはチャンネルページのコミュニティ からご参加下さい。

© 株式会社えむしーじじょう All Rights Reserved.