8/9(日)サイエンスカフェ「サイエンスニュース、天体、植物」

投稿日:

こんにちは、えむしーじじょうのShikiです。

7/26(日)のオンラインサイエンスカフェは無事に終えることができました。ご参加頂きありがとうございました。
カッコいい専門用語、学習指導要領、光速の測定のそれぞれが盛り上がり、最後の雑談&振り返りが止まりませんでしたね。今後のイベントにも活かしていけそうな様々なアイデアが飛び出してブレストのようでした。

さてさて、お次の発表形式のイベントは8/9(日)開催で店舗での発表になります。
7/12(日)と同様に新型コロナウイルス感染防止のため、会場の定員は6名で予約制とさせて頂きます。
また、今回もオンライン参加をできるようにいたしますので遠方の方もぜひご参加下さい^^)/

スケジュール

2020年8月9日(日)

14:10~14:30
開場(zoomは14:15頃から)
14:30~15:00
サイエンスニュース
座談会
15:10~16:10
タイトル:8月に観れる星座・惑星・流星群
発表者:KANADONさん(団体職員)
16:20~17:20
タイトル:植物と人間の循環
発表者:エリザベス8世さん(自称・植物愛好家)
17:20~18:00
振り返りや雑談など

発表内容

8月に観れる星座・惑星・流星群

発表者:KANADONさん( 団体職員 )

8月は天体観測の絶好のシーズンとなります。これから私たちが見る事ができる星空を、シミュレーターmitaka(国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト提供)を使って紹介します。

KANADONさん過去の発表紹介



植物と人間の循環

発表者:エリザベス8世さん( 自称・植物愛好家 )
インスタアカウント(@elizabeth_8th )

今までやってきた野菜作りや野草摘みで、思ったこと分かったことをまとめて発表したいと思います。

会場参加

参加費:通常営業通り
定員:6名(先着)

イベントは終了いたしました。

web参加(zoom)

参加費:500円(前払い)
定員:100名

イベントは終了いたしました。

イベントはカレンダー、ブログの他、
以下のSNSでお知らせしています!

<関連記事>