7/12(日)サイエンスカフェのお知らせ

投稿日:

サイエンスカフェ

※2020/7/1 更新 じゅんさんのタイトル、内容追加
※2020/7/3 更新 のりきちさんのタイトル、内容追加

こんにちは、えむしーじじょうのShikiです。イベントのお知らせです。

7/12(日)に営業再開後の最初のイベントを行います!

発表者はオンラインサイエンスカフェでライツアウトを発表されたじゅんさんと、今回、初発表になりますのりきちさんです。その他、軽めのテーマとしてサイエンスニュースを行います。発表内容の詳細は追って更新しますので、しばしお待ち下さい(-人-)

新型コロナウイルス感染防止のため、神奈川県の要請に沿って、会場の定員は6名となります。そのため、今回のイベントでは会場の方も予約制とさせて頂きます。ページ下にあります、入力フォームから申し込みをお願いいたします。

その代わりと言ってはなんですが、これまで同様web会議も行います。
web会議の定員の上限は無いも同然です。
ドシドシご参加下さい(^^)/

スケジュール

2020年7月12日(日)

14:00~14:30
開場
14:30~15:00
サイエンスニュース
15:10~16:10
タイトル:旅と写真とサイエンス
発表者:のりきちさん
16:20~17:20
タイトル:ライツアウト完全攻略
発表者:じゅんさん
17:20~18:00
振り返りや雑談など

発表内容

旅と写真とサイエンス

発表者:のりきちさん(会社員)

少しずつ移動も許容される雰囲気の中で、色んなところで撮った写真に科学的な考察を加えていこうかと思っています。  

ライツアウト完全攻略

発表者:じゅんさん(会社員)   5/10に発表したライツアウトの考察を更に深めます。
パズルの性質を解き明かしつつ、どんな初期配置でも20秒で解ける実践的な解法を紹介します。

5/10の発表を復習したい方はこちら!



会場参加

参加費:通常料金(店頭払い)

定員:6名
参加申し込み↓
こちらをクリック(先着となります)

おかげさまで会場は満席になりました。

web参加(事前申し込み)

参加費:500円(税込み) (先払い)
参加方法:
参加申し込み↓とさらに下の購入をお願いいたします。
こちらをクリック

決済完了後zoomのURLをお送りいたします。
※イベント中や直前の申込や決済された場合、こちらが気づけない可能性がありますので余裕を持ってお申込下さい。

新型コロナの影響でいろいろと制約がある中のイベントとなり、お客様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

© 株式会社えむしーじじょう All Rights Reserved.