“「教え」語り(仮)”始めました

投稿日:

こんにちは、えむしーじじょうのShikiです。

先月から新コーナーを始めました~。 タイトルは
「教え」語り(仮)

教えるって難しいですよね。
ノウハウがあるようで、常に試行錯誤。
一筋縄ではいかない教え。
そんな教えを考え語り合うコーナーです。

現役教師のSammy(サミー)さんと現役塾講師Physic×Math(フィジクマス)さんが普段考えている「教え」について対談のような形式で語って頂きます。

また、発案者のbigben(ビッグベン)さんやShiki(シキ)もMCまたは疑問投げかけ隊として参加します。

YoutubeやPodcastで毎月第1月曜に配信予定です。

~~~ リンク紹介 ~~~
Physic×Mathさん (ブログ)

bigbenさん

第1回 算数・数学を教えるのは難しくないですか?

公開日 : 2020/11/2(月)


第2回 学習指導要領を考える

公開日 : 2020/12/7(月)


第3回 受験を向かえる子どもたちとの向き合い方

公開日 : 2021/1/4(月)


© 株式会社えむしーじじょう All Rights Reserved.