5/7(土)サイエンスカフェ(オンライン)ポリフェノールの突然変異抑制効果

投稿日:

オンラインイベントのお知らせです。

今回は「環境探究学研究会 」(以下、環探研)とのコラボで開催いたします! 環探研の会員の方もライブを視聴いただけます。

秋田高校の島田さん、荒井さん、佐藤さんが、環探研フォーラム2022でも発表された研究テーマについて発表してくださいます。直接質問できる機会ですので、フォーラムに参加された方もぜひ当イベントにご参加ください!

発表内容

ポリフェノールの突然変異抑制効果

発表者 : 島田千陽さん、荒井優菜さん、佐藤真美さん
所属 : 秋田高等学校

秋田県のがん罹患率は全国1位であり、これは秋田県の健康寿命日本一いう目標達成の壁になっています。私たちの研究の目的はこの課題解決のために、がんの抑制ができるポリフェノールを発見することです。

スケジュール

2022年5月7日(土)

13:50~14:00
配信開始、準備
14:00~15:00
ポリフェノールの突然変異抑制効果
15:00~15:30
雑談(予備時間)

参加方法

その1 (YouTubeメンバーの方)

下のボタンから「サイエンスカフェ / Science Cafe」を選択し、メンバー登録を行って下さい。

メンバーになる / Join

イベント当日に下のボタンまたはチャンネルページのコミュニティ からご参加下さい。

その2 (環境探究学研究会の会員の方)

メールによるイベント案内にてライブ配信のURLが送られます。イベント当日に、メール記載のURLからご参加ください。チャットを使って発表者と交流することができます。

© 株式会社えむしーじじょう All Rights Reserved.