5/2(日)サイエンスカフェ 「社会人の博士取得奮闘記」(オンライン)

投稿日:2021年4月17日

アーカイブ

YouTubeで直接視聴の場合はこちら
※視聴にはメンバ登録が必要です
 

イントロ

こんにちは、えむしーじじょうのShikiです。

久しぶりのイベントのお知らせです。

今回は昨今の状況を鑑み、オンラインで開催いたします。
また、新しい試みとして、YouTubeのライブ配信(有料)で行うことにいたしました。

イベントは次のような形式となります。
・えむしーじじょうのYouTubeチャンネルメンバー(490円)になることで参加できます(いつでも入退会できます)。
・参加者はチャットで質問できます。
・アーカイブは残す予定で、メンバーでいる間は後からでも視聴できます。
 
今回は2021年3月に社会人ドクターを卒業されたジミーさんが、社会人ドクターの入学から博士取得するまでの道のりを発表して下さいます。博士課程や社会人になっても学業や研究に興味のなる方の参考になるかもしれません。ご興味のある方はぜひご参加下さい。
 

スケジュール

2021年5月2日(日)
14:50~15:00
   配信開始、準備

15:00~16:00
   タイトル:社会人の博士取得奮闘記
   発表者:ジミーさん

16:00~16:30
   雑談(予備時間)

 

発表内容

社会人の博士取得奮闘記

発表者 : ジミーさん

本発表は、社会人として働きながら研究をはじめて博士号を取得するまでのノンフィクションストーリーである。
3年という限られた時間の中で、どのように研究テーマを発案し、学会発表、論文掲載、学位論文審査をくぐり抜けてきたかを包み隠さず発表する。
 

参加方法

下のボタンから「サイエンスカフェ / Science Cafe」を選択し、メンバー登録を行って下さい。

メンバーになる / Join

 
イベント当日に下のボタンまたはチャンネルページのコミュニティからご参加下さい。

オンライン会場

<関連記事>